me's LIFE log

ゆったり主婦のまいにち。好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、たまには弱音も?書いていきます♪

NO.4 Hand-crafted BREAD&PIZZA とテレビ観覧

先日、とあるバラエティ番組の観覧に行きました♪

3月まで週5フルタイムで仕事していましたが、転勤もあるしそろそろ子どもも考えなきゃだし、

(平日のちょっとでもすいてる時ににお出かけしたいし、不良主婦w)

フルタイムの仕事は厳しいな〜と思い、単発の仕事を探すことに。そんな流れで見つけたのがテレビ番組の観覧です。

せっかく東京にいるんだし芸能人にお目にかかりたいという下心も手伝って(笑)、行ってみることにしました!

テレビ局で募集しているのもありますが、私は番組観覧やエキストラを派遣する会社に登録しています。(交通費程度の謝礼がいただけます)

 

観覧に行くのは2回目です。今回は初めて一人で参戦!

内容については詳しく書くことができないのですが、平日に時間のある方にとってはおすすめです♪

お金を稼ぐバイトと考えてしまうと謝礼は割に合いませんが、タレントさんを見れて、テレビの裏側をちょっと覗けて、交通費までいただけてありがたい!というスタンスでいけば十分です。

ただ、家でリラックスしてテレビを見るのとは違って大きめのリアクションが必要だったり、そこそこ長めの拘束時間、途中休憩はあっても基本座りっぱなしだったりするのでやっぱり疲れますね。

私は風邪気味だったので咳やら鼻水音を出さないようにするのに必死でしたがw、タレントさんのトークも用意されている映像も楽しくて、素敵な時間でした♪

 

 

そしてそして!この日は麹町のNO.4へ。先日来たのでこちらも2回目です。

天王洲のT.Y.HARBORの系列とあってとってもオシャレ。街並みのなかでも異彩を放っています(笑)

 

入るとすぐにパンのコーナー。ここで選んで、レジでドリンクを注文して(この日はパンのみテイクアウト)、カウンターで受け取る。スタバのカウンターにパンがくっついた感じでしょうか。テーブル席のほか、奥にはテラス席もあり雰囲気◎です。

 

今回買ったのは2つ。

f:id:me_me_tan:20160418215236j:plain

右★コーンミール ブルーベリーマフィン

中には細かい黒いつぶつぶがたくさん。ポピーシードなのかな?

しっとりというよりは、コーンミールのせいかほろほろと崩れる食感です。私としてはもっとブルーベリーがあってもうれしいかも♪

かなり甘さ控えめで罪悪感も少なめ(笑)、おいしかったです。

 

左★チーズバゲット

これは前回も買ったんです。たっぷり使われたチーズの香りもとっても良いし、カバンの中に入れていても電車で膝の上に乗せたりするとふと香ってくる(*_*)笑

外はそれほどハードではなく、中はしっとりもっちり系。生地もとーっても美味しい!リベイクしたら、チーズがとろけて伸びましたよ♡

f:id:me_me_tan:20160418215349j:plain

チーズでいびつになった気泡もたまらんです…

 

私は2回ともパンやドリンクの利用しかしていませんが、お店は朝〜夜までやっているようです。モーニングやランチも気になりますな~。

店名にも入っているピザ、ピザ好きとしてはそっちも食べてみたい♪

 

実はこのパン達、観覧中の休憩用に事前に買ったものです。

集合時間が迫っていたため、お店の写真もろくにとれずバタバタと店をあとにしました。そしてそして結局食べ物はNGだったため、そのまま持ち帰っておうちで食べることになったとさw

 

うちからだと時間とか乗り換えとか「わざわざ感」のある場所ではありますが、雰囲気はとっても好きなのでまた行きたいお店です♪

 

NO.4  Hand-crafted BREAD&PIZZA

www.tysons.jp