me's LIFE log

ゆったり主婦のまいにち。好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、たまには弱音も?書いていきます♪

不審者


f:id:me_me_tan:20160623194410j:image

今日はゴミの日です。
いつも時間ギリギリ(いや過ぎたりもする)に寝間着のまま早足で済ませるのがお決まりなのです。

今朝は雨。いつも以上にささっと済ませたい。
鍵持たなくても一瞬だし門を開けときゃいいよね。


ひゅー、かしゃん。)


無事ゴミも出せたし、さーて、、、


!!!


閉まってるー!!
てか開けとくつもりが一瞬の間にそのこと忘れていつもの流れで閉めとるやないかい!!

あー…
上がボーダーのTシャツ、下は花柄のリラコ、さらにクロックス。寝間着とはいえかなりイケてない風貌でオートロック門扉の前に立ち尽くす私。


門の格子の間から内鍵に指を伸ばしてみるも、あと一歩で届かず。
腕の筋をひねったため断念(´・_・`)


こうなったら恥を忍んでピンポン攻撃!
あっ!!あのお宅には赤ちゃんがいる!きっと家にいるはずだ!
ピンポーーン


出ない。


つい最近越してきたあの部屋の方、こんな形で初めてのご挨拶するのは恥ずかしいけど、
ピンポーーン


出ない´д` ;


あのお部屋は共働きだったよな〜
ダメ元で
ピンポーーン


出ないっっorz


最後、頼みの綱の大家さん
期待してないけど、、


出ないっっっ!!(/ _ ; )


もうやるしかない。だって住人だもの。


門をよじ登り、乗り越えましたww
隣の家の塀がいい感じに足場となり、意外と簡単にいけました。
最近寝てばっかりなので落っこちたら大変とビクビクしてたけど、自分の身軽さにびっくり。

幸いうちのマンションは通りから奥まっているのでそこまで目立つことはなかろう(c_c)
まぁ、見られてたら通報されてもおかしくないレベルですな。


あーもう、ほぼ30歳にもなって何やってんだかw
旦那に連絡したら、若干引かれました。
「身重なんだから気をつけなよ〜」
そりゃそうだ。笑


後から考えたけど、簡単に乗り越えられる門なんだから、ドアの施錠はやっぱり気をつけなきゃってことですね〜。
防犯意識も高まったから、まぁヨシ。


写真は今回の件とは全く関係ない、お寺で撮ったアジサイです。笑