me's LIFE log

ゆったり主婦のまいにち。好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、たまには弱音も?書いていきます♪

届け♪届け♪

いつの間に100アクセスを超えていてびっくり!

こんなブログ初心者のページにも遊びに来てくださる方、ありがとうございます( ;∀;)

 

 

さて、つわりらしき症状はだんだんおさまってきたように感じます!

相変わらず食後の胃もたれと、便秘?がありますが、普通に起きて動き回れる時間が長くなってきました。3食のごはん+旦那のお弁当作りも再開です☆

 

 

そうそう、滞っておりましたポスクロも!

昨日と今日で6通書きあげましたよ~(/・ω・)/

送れる枠が増えると、「次はどこの国かな~♪」なんてすぐにアドレスリクエストボタンを「ポチ」してしまうのですが、すぐに取り掛かれないことが多く・・・。

ここ最近は特につわりで元気もなかったため、かなり、かなーりためてしまっていました。

受け取った人は、日付見てびっくりするだろうなww ははは。

これからはちゃんと書ける準備が整ってからにしようと反省です。

 

 

最近届いたカードでお気に入りのもの。

 

オランダのSandraさんより

f:id:me_me_tan:20160621124636j:plain

オランダに行ったことはないのですが、テレビや写真で見る水辺と古い建物の風景が大好きです。

そんな私にドンピシャのカード!裏面もかわいい切手やシールで心遣いが感じられました。

 

ロシアのOlesyaさんより

f:id:me_me_tan:20160621124721j:plain

趣味に料理と入れていたせいか、レシピ付きカードを送ってくれました。

こんな素敵なカードが売ってるなんて!!日本にもないかなぁ。

シルニキという、ロシアではポピュラーな朝食だと書いてありました。

材料も小麦粉、卵、砂糖、カッテージチーズと入手できそうなものだし、必ずや作ってみたい♪

 

続いて、今回旅立つカードたちです。

 ベラルーシのVoliaさんへ

 

f:id:me_me_tan:20160621124425j:plain

霧がかかったようなミステリアスな風景が好きとのことでチョイス。

お誕生日が近かったので、Happy Birthdayのメッセージも添えました。

 

ドイツのIngridさんへ

f:id:me_me_tan:20160621124847j:plain

デュッセルドルフ在住とのこと。ヨーロッパの中でも日本人が多いと聞いたことがあるので、日本食に。食べたことありますか?と聞いてみました。

結構コテコテなカードですよねw

 

オーストラリアの事Jeffreyさんへ

 

f:id:me_me_tan:20160621124449j:plain

送ってくれればなんでもうれしいよ!というスタンスの方です。男性の方だとちょっと悩みますね~。シブめと思われる日光のカードをチョイスしました。

 

アメリカのJenniferさんへ

f:id:me_me_tan:20160621125000j:plain

趣味にハイキングとあったので、富士山の写真にしました。菜の花の季節とは違いますが(´・ω・`)

ハイキングって、もっと軽めのやつだったりしてw笑

 

中国のLyyさんへ

f:id:me_me_tan:20160621125053j:plain

希望のカードの中にfamous buildings in your cityとあったので、中国の観光客の方もよく来られているイメージの浅草のカード。

 

オランダのSandraさんへ

f:id:me_me_tan:20160621125133j:plain

さきほど紹介したカードへの「お返事」、私にとって初めてThank you cardなのです。猫好きだそうなので、ちょっとかわいい猫ちゃんとはイメージ違うかもだけど、夏らしいこちらの浮世絵を。

 

 

無事、届きますように♪