me's LIFE log

ゆったり主婦のまいにち。好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、たまには弱音も?書いていきます♪

母子手帳ケースゲット!

ネットでは特に必要ない、ファスナー付きの袋で十分、という声もあったのですが、

物の管理が苦手な私は購入に踏み切りました!

母子手帳は生まれた後もとっておく物だしね。

 

たまひよとかのカタログにもあるのですが、イマイチピンとくる柄がなくて・・・

かわいい!!!と思って即決したのがコレです( *´艸`)

柄も迷って迷って、いちご柄に。

 

 

~使ってみて3週間~

  • B6サイズがぴったり。東京都の母子手帳も入ります。検診補助券はA5くらいの大きさなので入りません。使ってなくなっていくものだしそこは妥協しました。
  • 取り出しやすさは、いわゆるジャバラタイプの方が良さそうですね。私は薄さ重視で見開きタイプでヨシと判断。
  • ファスナーのすべり自体はスムーズなのですが、周りのパイピングテープ?の処理が甘く、モケモケしている部分があり引っかかりますw 自分でハサミで切ればまぁ気になりません。

 

検査結果やお守り、病院代のストックとかも入れておけるし、今のところ買って正解かな。

やっぱり、自分で持っていてテンションが上がるものがいいですよね♪