me's LIFE log

ゆったり主婦のまいにち。好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、たまには弱音も?書いていきます♪

ぴこぴこつぶちゃん

だいぶ、久しぶりのブログになりました。

GWは旦那も10連休!だったので、伊豆に旅行したり、都内をうろうろしたりしていました。

休みが明けてからは毎日家にいた旦那がいなくなり、ガラにもなくさみしいです(笑)

 

そしてこの度、妊娠が分かりました!

 

 

f:id:me_me_tan:20160520110855j:plain

初回の診察では胎嚢しか見えず。

最終生理日から計算して7週だったのですが、週数にしてはちょっと・・・と先生。

 

不安になるじゃないの!!(;_;)

実は半年ほど前に、初めての妊娠で稽留流産しています。

なので、また赤ちゃんが戻ってきてくれてうれしい!!その半面、またあの悲しみを繰り返す可能性だってある・・・

一週おいてまた診察になりました。

無駄にブログとか見まくり、まだ結果も分かってないのに泣き、生きた心地のしなかった一週間。

そして一昨日。

 

 

f:id:me_me_tan:20160520110909j:plain

超音波で

「お、ここに白いリングがありますね。これはいいですよ!」と先生。

さらにズームしたら

ぴこぴこ動いてる~~~~~!!!!!!♡

卵黄嚢、そして2.56ミリの小さい赤ちゃんが見えました!!!まだ「粒」!

前回はやはり周期がずれていたようで、今で6週という診断に。

生きててくれた・・・(*´Д`)心の底からほっとしました。

 

母子手帳をもらい、出産先の病院(今のクリニックは分娩を扱っていません)を決めるよう指示を受けました。

その日のうちに区役所に行き、母子手帳一式をもらいました。

昨日、親に報告し病院も予約しました。

親は前回のことがあるのでやたらに心配され、今月末予定していた帰省も禁止w

少し前まであんなに沈んでいたのに、実感がないまま事が進んでいき非常にめまぐるしいです。笑

 

つわりも多少あり、今の症状はこんな感じ。

  • 車酔い、胸やけのようなもやもや感(胃が「むかむかする」ってこと?どんな感覚なのか分かりませんw)結果、油っぽいものは苦手に。
  • 食欲がコントロールできない。おなかすいた~~~!めっちゃ食べれる~~~!と思いきや全然食べられなかったり。食べると気持ち悪い割にすぐおなかがすいたり。
  • パンが食べたくなくなる。これはなかなかショックです。パン屋さんに行きたいと微塵も思わなくなりましたw もさもさした食感のものに惹かれません。来月のパン教室はお休みしようかな・・・
  • においに更に敏感になる。もともと香水とか苦手な方ですが、芳香剤をおいたら吐きそうになりました。 すぐ捨てましたw

 

普段は吐き気もないし普通に動けるので、軽い方なんだと思います。

でも、ここ最近は家事もろくにせず寝てます・・・

寝すぎて逆に具合悪くなってるんじゃってぐらい。

旦那は怒りませんが・・・普段からマメに家事をする方ではないだけに益々申し訳ない。昨日はごはんを外で食べてきてもらいましたw

今日は体調がマシなので、家をきれいにしようと思います。

 そうそう、10月にはおそらく転勤なので地道に片付け&荷造りをしていかないといけないのです。里帰りも含めていろいろスケジュールを考えないと。

 

心拍確認後、残念ながら・・・という話も聞くのでまだまだ油断はできませんが、来週の妊婦健診まで赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!