me's LIFE log

ゆったり主婦のまいにち。好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、たまには弱音も?書いていきます♪

初の経腹エコーとアワビ様

長かった4週間後の検診。 旦那もお昼休みを使って来てくれました。 12週に入っているので、検査方法が今日からお腹の超音波に変わりました。 最初、内臓みたいなモヤモヤしか見えなくて時間がかかったけど、ちゃんと会えましたよ♡ 手を重ねてうずくまってい…

不審者

今日はゴミの日です。いつも時間ギリギリ(いや過ぎたりもする)に寝間着のまま早足で済ませるのがお決まりなのです。今朝は雨。いつも以上にささっと済ませたい。鍵持たなくても一瞬だし門を開けときゃいいよね。(ひゅー、かしゃん。)無事ゴミも出せたし…

届け♪届け♪

いつの間に100アクセスを超えていてびっくり! こんなブログ初心者のページにも遊びに来てくださる方、ありがとうございます( ;∀;) さて、つわりらしき症状はだんだんおさまってきたように感じます! 相変わらず食後の胃もたれと、便秘?がありますが、普通…

母子手帳ケースゲット!

ネットでは特に必要ない、ファスナー付きの袋で十分、という声もあったのですが、 物の管理が苦手な私は購入に踏み切りました! 母子手帳は生まれた後もとっておく物だしね。 たまひよとかのカタログにもあるのですが、イマイチピンとくる柄がなくて・・・ …

9週に突入!そして予定日確定!!

ご無沙汰しておりました。 ここのところスマホやテレビ見るだけでも目が疲れたりしてしまい、なかなかPCに向かえずにいました。今日は調子いい方です♪ 最近の体調は・・・ なんだかつわりのパターンがはっきりしてきました。うまく対応できているようでまだ…

ぴこぴこつぶちゃん

だいぶ、久しぶりのブログになりました。 GWは旦那も10連休!だったので、伊豆に旅行したり、都内をうろうろしたりしていました。 休みが明けてからは毎日家にいた旦那がいなくなり、ガラにもなくさみしいです(笑) そしてこの度、妊娠が分かりました!喜 …

♡Happy Postcrossing♡

今月から始めたポスクロ。 4月から時間ができたのをいいことに色々手を出しております(笑) つい先日、私が最初に送ったポストカードが無事ロシアに届きました~!! Katyaさんという女性で、結婚のためウクライナからロシアに引っ越したとのこと。 語学が…

日清フラワー手作り教室~叩いて叩いて叩きまくれ!!!~

気づけば前回の更新から約1週間!日々続けるって難しいもんですねぇ。 さて今回は、先日行った「日清フラワー手作り教室」について。 作り方のポイントは★を付けました。非常に断片的ですが、参考になれば幸いです。 フラワー手づくり教室のご案内 | フラワ…

NO.4 Hand-crafted BREAD&PIZZA とテレビ観覧

先日、とあるバラエティ番組の観覧に行きました♪ 3月まで週5フルタイムで仕事していましたが、転勤もあるしそろそろ子どもも考えなきゃだし、 (平日のちょっとでもすいてる時ににお出かけしたいし、不良主婦w) フルタイムの仕事は厳しいな〜と思い、単発の…

国芳イズムとまちのパーラー

さて、先日練馬区立美術館で開催されていた、 「国芳イズム―歌川国芳とその経脈 武蔵野の洋画家 悳俊彦コレクション」 に行ってきました♪ 国芳の浮世絵は、渋谷Bunkamuraで開催されている「俺たちの国芳 わたしの国貞」も身に行ったので短いスパンで結構見て…

はじめまして

自己紹介を。 東京在住の20代主婦です。(もうすぐ20代も卒業ですw笑) 転勤族の夫と2人暮らし。結婚や引っ越しのタイミングで正社員→契約→派遣ときて、今は専業主婦をしています。 お出かけ大好き♪東京はおしゃれな場所もおいしいお店もありすぎる! なかな…